新着情報

お知らせ / 卒業生 / 保護者 / 地域企業 / 在校生

(第53報)学生の皆さんへ 愛媛県の「感染対策期」を受けた対応について

更新日2021年04月08日

学生のみなさんへ

                        聖カタリナ大学
                        聖カタリナ大学短期大学部
                         危機管理対策本部

       愛媛県の「感染対策期」を受けた対応について

愛媛県では 4 月 8 日(木)~4 月 21 日(水)の 2 週間を「感染対策期」とし、新型コロナウイルス感染症に対する最大限の警戒と対策を呼びかけています。
これを受けた本学の対応を以下のとおりお知らせします。これまでの対応と共通するところが多いですが、学生のみなさんにあらためて注意喚起をしますので、必ず遵守してください。

【授業や学生生活について】
・授業は通常通り実施します。登下校時の寄り道はしないでください。また、スクールバスや公共交通機関では、必ずマスクを着用し、静かに乗車してください。
・ユニパの健康チェックを毎朝実施し、健康管理に努めてください。体調に異常を感じたら、登学を控えて医療機関を受診してください。
・通学以外の不要不急の外出は自粛してください。特に繁華街を出歩いたり飲み会に参加したりすることは大変危険です。また、繁華街でのアルバイトは自粛するよう強く要請します。
・感染拡大地域(まん延防止等重点措置適用地域が属する府県、及び首都圏 1 都3県)へ移動した場合は、帰県後 10 日間の自宅待機をお願いします。
 ※感染拡大地域(4 月 3 日時点:大阪府、兵庫県、宮城県、東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県)

【クラブ・サークル活動について】
・学内および普段利用している練習場での練習に制限はありません。ただし、本学の学生以外の者を練習に参加させることは禁止します。
・練習試合など非公式の対外試合はすべて禁止します。
・原則として県外での試合は禁止しますが、事前に大会許可願および県外訪問届を提出することにより、上記の感染拡大地域以外で行われる公式試合には参加を許可します。
・課外活動等における感染拡大防止の指針(2 月 25 日付け周知)を確実に守って活動してください。

                                                      以上

                   

 

PAGETOP