資料求

資料請求

お問合せ

お問合せ

就職サポート

アルバイト

アルバイトの探し方について

アルバイトについては、大きく分けて以下の2つの方法によりお知らせをしています。
自分にあった方法で学業に支障をきたすことがないよう上手にアルバイト探しをしてください。

大学紹介アルバイト

特徴

大学に直接依頼のあるアルバイトです。
特徴として、大学周辺(松山市北条)の募集が多いです。

種類

大学周辺のコンビニ、スーパー、飲食店等の募集が多く、大学周辺に下宿等をしている方にお勧めします。

閲覧方法

大学構内にある「アルバイト掲示板」に情報を掲示しています。
詳細を知りたい方は、就職課にあるアルバイト受付票で確認をしてください。

松山学生アルバイト
求人情報システム
(愛あるバイト!)

特徴

松山学生アルバイト求人情報システム(愛あるバイト!)は、愛媛大学、愛媛県立医療技術大学、聖カタリナ大学、松山大学及び松山東雲女子大学の5大学(各併設短期大学含む)と松山学生雇用主協議会が共同運営しており、大学生にふさわしいアルバイト求人情報を提供しています。
大学構内にあるパソコン(就職課、図書館またはコンピューター室)にて次のリンク先から会員登録することで、最新のアルバイト情報を検索できます。自分にあった条件を設定して検索できるなどインターネットならではの便利なサービスを利用することができます。 メールマガジン登録により、最新情報をメールで受け取ることもできます。

種類

松山市内を中心とした募集が多いです。
募集している職種や雇用形態(短期・長期など)の種類も多く、いろいろなものから探したい方や大学周辺以外で探している方にお勧めします。

閲覧方法

会員登録・IDとパスワードの発行後は、24時間いつでも自分のパソコンや携帯からインターネットにアクセスして閲覧することができます。

  • 注意事項
    • アルバイトは奨励していませんが、社会を知る上で有益な場合もあります。
    • アルバイト先で事故・トラブルなどがあった場合には必ず就職課に連絡してください。
    • 職務上知り得る情報の公開、SNSでの投稿は守秘義務違反、服務規程違反に当たります。
    • 健康には十分注意するとともに、学業に支障をきたさないようにしてください。
    • 職種をよく検討してください。特に下記に該当するアルバイトは禁止します。
    危険を伴うもの

    自動車の運転、ガードマン、高電圧等の危険物の取扱い、工作機械の操作、高所での作業、建物倒壊作業。

    教育的に好ましくないもの

    風俗営業での作業(クラブ、スナック、マージャン、パチンコ)、ギャンブル場内での作業(競輪、競馬)、選挙の応援に関連する一切の業務。

    健康を害するもの

    農薬、劇薬などの有害な薬物を扱う作業。高温度あるいは低温度の作業(熱処理・冷凍倉庫)。

    その他

    人命にかかわる可能性のあるもの・労働紛争にかかわるおそれのあるもの・マルチ、ネズミ講商法に関するもの・営利業者への仲介、あっせん。

企業の皆様へ

アルバイト求人のお申込みについて

アルバイト求人につきましては、就職課にて受付しております。お申し込みの際には、下記「アルバイト求人票」をダウンロードしていただき、必要事項をご記入の上、メールまたはFAX、郵送にてお送りください。
なお、お送りいただいた求人票は、学内掲示板へ掲示いたします。掲示手数料はかかりません。掲示期間は、受付日より6ヶ月間としておりますが、延長や短縮のご希望がございましたらご連絡ください。

求人内容について

本学では、上記「注意事項」に掲載しております一覧に該当する内容のアルバイトや、本学がアルバイトとして紹介することが好ましくないと判断した場合には、掲示できないことがありますので、あらかじめご了承ください。

アルバイト求人に関するお問い合わせ・お申込み先

聖カタリナ大学・同短期大学部 就職課
〒799-2496 愛媛県松山市北条660番地
TEL 089-993-0731  FAX 089-993-0717
Email gss@catherine.ac.jp