資料求

資料請求

お問合せ

お問合せ

大学案内

宗教主事・チャペルでの祈り

宗教主事

学生の精神的な支えとして、さらにはキリスト教に関する知識を深めるための責任者を、「宗教主事」と呼びます。
令和5年4月、宗教主事としてホビノ・サンミゲル神父(前学長)が就任しました。キリスト教に関心のある学生・教職員を対象として、様々な相談にのっています。

【相談対象】
・キリスト教に関心のある方
・洗礼を受けるための準備方法等に関心のある方(信仰入門講座)
・スピリチュアルケア的な人生相談をしたい方

面談中でなければすぐに相談できます。
気軽にお越しください。事前連絡は不要です。

宗教主事室(北条キャンパス1号館5階)
対応時間:水曜日の9:00~18:00(12:00~13:00、祝祭日は除く)

チャペルでの祈り

チャペルとは、大学内に付属する礼拝堂のことです。祈りたいときや、こころ静かな時間を過ごしたいときに利用できます。

興味のある方は、お気軽にご参加ください。信徒であるかないかにかかわらず、学生・教職員・一般の方、どなたでもご参加いただけます。事前連絡は不要です。

チャペルでの祈り(北条キャンパス2号館3階)
開催曜日:水曜日 12:10~12:30

宗教主事からのメッセージ

聖書の言葉
その時、イエスはこう言われた。「疲れた者、重荷を負う者は、だれでもわたしのもとに来なさい。休ませてあげよう。わたしは柔和で謙遜な者だから、わたしの軛(くびき)を負い、わたしに学びなさい。そうすれば、あなたがたは安らぎを得られる。」 出典:新約聖書 マタイによる福音書/ 11章 28-30節