資料求

資料請求

お問合せ

お問合せ

新着情報

2023/06/21

令和5年度 愛媛県社会福祉法人経営青年会 学生との意見交換会

6月17日(土)13:00~16:00に本学1号館において、愛媛県社会福祉法人経営青年会の事務局を担っている愛媛県社会福祉協議会と本学人間健康福祉学部の共催で、社会福祉法人青年会と学生の意見交換会を実施致しました。
社会福祉法人は県内各所から10法人25名、学生は2回生から4回生まで合計54人参加しました。
意見交換はグループワーク形式で、1回20分、合計7回実施し、全ての法人と学生が意見交換を実施しました。
参加者の声として、青年会では、「学生はどのような基準で就職先を選定しているのかを知ることができた。」と言われていました。また、学生は、「今後の職業選択の参考になりました。」、「実際の現場の話を聞けて有意義でした。」、「いろいろな分野の話を聞けたのでよかったです。」など前向きな意見が多く寄せられました。
この取り組みは、年1回ですが、各法人が希望する人材と学生が希望する就職先などそれぞれについて意見交換できることで、双方にとって有意義な時間となっています。

 

当日の様子①https://youtu.be/dWHH6cuFm_8

当日の様子②https://youtu.be/2uhH_VaSAQA