資料求

資料請求

お問合せ

お問合せ

新着情報

2021/12/05

愛媛銀行とSDGsの推進に関する連携協力協定を締結

12月2日(木)、聖カタリナ大学松山市駅キャンパスで学校法人聖カタリナ学園(1大学・1短大・3高校・5幼稚園)が株式会社愛媛銀行(以下、愛媛銀行)とSDGsの推進に関する連携協力協定 調印式を開催しました。
平成24年に聖カタリナ大学が愛媛銀行と連携協定を締結していますが、その連携の中にSDGsの実践・推進に関する連携協力を行うことを追記し、学園全体で幅広くSDGsの推進に連携することを目的として、聖カタリナ学園が協定書を交わすことといたしました。
調印式では、愛媛銀行 頭取 西川 義教氏と学校法人聖カタリナ学園 理事長 中田 婦美子が協定書を交わしました。
協定書では、愛媛銀行と聖カタリナ学園がSDGsの推進に関する継続的な連携を通じて、地域及び地域産業の振興や文化の発展等に貢献するため、研究・教育等の分野において、連携協力することを掲げており、今後、様々な活動に取り組んで参ります。
具体的取り組みとして、令和4年5月よりSDGsを主テーマとした産官学連携事業(愛媛銀行・松山市・聖カタリナ大学)の公開講座「風早の塾」を開催します。
一般の方、学生、生徒を対象とした公開講座です。参加費無料。是非ご参加ください。
詳細が決定次第、ホームページでお知らせします。
 https://www.catherine.ac.jp/seminar

※写真撮影のときだけマスクを外し無言で撮影しています。

 愛媛銀行と聖カタリナ大学がSDGsで協定|NHK 愛媛のニュース