新着情報

トピックス / 卒業生 / 保護者 / 地域企業

2019年度 社会福祉士・精神保健福祉士国家試験対策学内模試のご案内(本学卒業生の皆様へ)

更新日2019年04月22日

 聖カタリナ大学では、社会福祉士・精神保健福祉士国家試験合格を目指す学生を対象として、学内模擬試験を実施しております。5月から12月まで、学内で無料・有料の模擬試験を行います。下記の日程で実施する予定ですので、本学卒業生の皆様のご参加をお待ちしております。
※精神保健福祉士受験希望者の方も共通科目のみを受験することができます。精神保健福祉士専門科目の模試は第5回のみです。

  • 日 程

    第1回

    5月21日(火)

    無料

     

    第2回

    6月25日(火)

    無料

     

    第3回

    7月23日(火)

    無料

     

    第4回

    8月上旬(予定)

    有料

    約6,000円<中央法規出版 主催>

    第5回

    10月19日(土)・20日(日)

    有料

    約6,900円                 

    <日本ソーシャルワーク教育学校連盟主催>

    (旧社会福祉士・精神保健福祉士養成校協会)

    第6回

    11月中旬(予定)

    有料

    約5,500円<愛媛県社会福祉士会 主催>

    第7回

    12月17日(火)

    無料

     

    ※日程が(予定)となっている回に関しましては、下記の連絡先までお問い合わせください。
    ※無料の模擬試験では、過去問題も使用されます。

  • 会 場
     聖カタリナ大学(教室未定)  ※下記の連絡先までお問い合わせください。
  • 試験の実施方法及び試験時間(会場使用可能時間:8時50分~14時)
       本来の試験時間は共通科目(午前)が10時00分~12時15分、社会福祉士専門科目(午後)が13時45分~15時30分までとなっていますが、無料の学内模擬試験は8時30分から就職課で問題・解説を配布いたしますので、取りに来ていただいた後は、試験時間を受験者自身に管理していただくようになっています。なお、精神保健福祉士専門科目についてはお問い合わせください。
     午前は9時開始、休憩をはさんで午後は12時開始等、各自で調整することができます。
     有料の模擬試験は国家試験当日と同じ時間帯で実施されます。
  • 申込方法
     受験を希望される回の1週間前までに、必ず本学卒業年度・お名前・ご連絡先・メールアドレス・受験希望日程を記入して、下記メールアドレスまでお送りください。
     メールから申し込みをされた方は、就職課から受付完了のメールを返信いたします。同メールが届かない場合は、お手数ですがお問い合わせください。
        混雑を避けるためメールでの申し込みを原則としています。
    ※申込及びお問い合わせが平日の17時以降、休日祭日である場合や、学内行事等が行われている場合は、返信まで数日かかることがございます。ご了承ください。
    ※無料の模擬試験は学内の状況等に応じて中止することがあります。有料の模擬試験は天候の関係で日程変更する場合があります。連絡は就職課からのメールで行いますので、見落とすことがないよう各自の責任で環境を整えるようお願いいたします。
     詳細事項やご不明な点につきましては就職課までお問い合わせください。
     なお、ここで得た個人情報は本学の国家試験対策に関するやり取りのみでの使用を目的としており、それ以外には使用いたしません。

  <申込・お問い合わせ先> 聖カタリナ大学 就職課
   電話:089-993-0731(直通) メール:gss@catherine.ac.jp

PAGETOP