資料求

資料請求

お問合せ

お問合せ

新着情報

2024/02/22

フォトモザイクアート完成お披露目会&かけっこ教室が開催されました

2024年2月12日(月・振替休日)に、北条スポーツセンターにおいて「フォトモザイクアート完成お披露目会&かけっこ教室」が行われました。このイベントは、本学健康スポーツ学科を令和4年度に卒業された、石山大輝選手(順天堂大学大学院)を応援するプロジェクトとして立ち上がったクラウドファンディングの一環として開催されたものです。石山選手は現在、陸上競技男子走幅跳・T12クラス(視覚障害)で日本記録を保持しており、今年フランス・パリで開催されるパラリンピックの日本代表選考に向けてチャレンジしている選手です。
 今回のイベントでは、石山選手の跳躍する姿をモザイクアートで表現した作品を、100名を超える小学生とその保護者の前でお披露目されました。その後、陸上競技場にてかけっこ教室が開かれ、本学健康スポーツ学科の1~3年生10名の学生と、助教・今城遥がスタッフとして参加しました。石山選手も子どもたちと一緒に体づくりをおこなったり、走幅跳の跳躍見本を見せたりしてくれ、参加者からは歓声が沸いていました。大規模な教室となりましたが、学生スタッフも各ブースでの運動あそびプログラムを計画・指導する機会として積極的に参加者と関わり、貴重な経験を積むことができました。