資料求

資料請求

お問合せ

お問合せ

新着情報

2012/09/04

ヘルスプロモーションセンター「サルーテ」の一般開放について

サルーテ施設丸岡

 

聖カタリナ大学では、卒業生をはじめ地域の皆さまの健康の維持・増進のお役に立てるように、平成24年8月20日(月)より下記の曜日・時間に、ヘルスプロモーションセンター「サルーテ」を一般開放しています。
最新の設備を揃えているトレーニングスタジオでは、マシントレーニング・フリーウエイトトレーニングをはじめ、トレッドミルエルゴメーターなどの有酸素運動の実施が可能です。
また、フィットネススタジオではエアロビクスやヨガを行う事が出来ます。
ぜひ、皆様の健康管理にお役立てください。
詳細は、サルーテのページをご参照ください。
   https://www.catherine.ac.jp/guide/salute.html

                          記

【一般開放の曜日・時間】
 月曜日 16:30〜21:00
 水曜日 16:30〜21:00
 金曜日 16:30〜21:00
 ただし、上記の日が祝日にあたる日は開放いたしません。 
 なお、諸事情により、日程を変更することがありますのでご注意ください。

【利用料金】
 使用料金は1人1回200円です。
   
【利用手続き】
1. 利用される方は、規則や器具の取扱いについて事前講習会を受講してください。
  講習会の事前申込みは不要です。
  事前講習会日程を確認の上、サルーテへお越しください。
2. 事前講習会当日、利用願・同意書に必要事項を記入し、提出していただきますので、印鑑と筆記用具と室内用
  シューズを持参してください。
3. 利用者証を発行するため、事前講習会当日に顔写真を撮影させていただきます。
4. 事前講習会受講後、次回の開放日より利用可能となる予定ですので、サルーテまで利用者証の受取をお願い
  いたします。なお、事務処理の手続き上、数日お待ち頂く場合もあります。

※ 利用願に記入いただいた個人情報は、サルーテの利用登録のみに使用し、それ以外の目的には使用いたしません。

【利用の流れ】
1. 利用者証とラバーブレス・ロッカーの鍵を交換してください。
2. 更衣を済ませて、ロッカーの鍵をスタッフルームへ預けてください。
3. 運動・トレーニングの実施
4. 施設の使用が終わった方は、ロッカーの鍵を受け取って更衣を済ませてください。
5. ラバーブレス・ロッカーの鍵と利用者証を交換してお帰りください。

【利用上の注意】
1. トレーニングスタジオとフィットネススタジオは、それぞれ一度に利用できる人数が20名程度ですので、お待ちいただく  
  ことがあります。
2. 本施設内で発生した傷害及びその他の事故については一切の責任を負いません。
  ただし、施設側に重大な過失があった場合はこの限りではありません。
3. 万一の事故の場合にはすべて利用者個人の責任で処理する。
  なお、保険給付が適応された場合にあっても施設及びその関係者に対する保険給付以外の損害の請求を認め
  ません。
4. 利用者は私物の盗難や紛失に十分注意してください。万一施設内において利用者の私物の盗難、紛失が発生
  した場合にあっても、本学は一切の責任を負いません。
5. 使用者が故意又は過失によって施設又は器具等を損傷したときは、本学の指示に従って修理又は弁償しなけれ
  ばなりません。
6. 利用時には必ず利用者証をご持参ください。
7. 利用にあたっては、サルーテ利用規則を遵守してください。
8. 運動に適した服装と室内用シューズをお持ちでない方は利用できません。
9. 中学生以下の方は利用できません。
10. 駐車場は、聖カタリナホールの北側に来客者用駐車場を用意しています。
  フロントガラスに「駐車許可証」の提示が必要ですので、お越しの際に、正門の守衛室までお申し出ください。
11.質問等がありましたら、管理者までお問い合せください。
  TEL089-993-0702(代)  受付時間:月曜日〜金曜日 8:30〜17:00