資料求

資料請求

お問合せ

お問合せ

新着情報

2017/07/20

平成29年度ボランティアウィークの一般公開について

7月15日(土)ボランティアウィーク一般公開が大盛況のうちに終了いたしました。
今年はボランティアセンターがまちづくり応援隊として「カタリナ散歩道」を実施していることから、「地元北条の小中高生たちも北条の魅力や宝を大講義室で発表していただこう」という企画を実施いたしました。小中高生たちは立派に、そしてこの地で生まれ育てられていることに誇りを持って、北条の魅力を発信してくださいました。
また、恒例の福祉施設の皆さんたちも作品販売のためにたくさんお越しくださり、とても賑やかなひとときを一緒に過ごすことができました。
ボランティアサークル紹介やステージサークル発表、ユネスコさんや聖マルチンの家(特別養護老人ホーム)の方々の作品、そしてカタリナ散歩道の写真の初展示、パイプオルガン演奏もありました。
ウィーク中の教職員、学生の皆さんの短冊願いとともに、大勢のお客様をお迎えし、募金額は短冊募金\59,876、フリマバザー収益\54,384(7月18日現在)となりました。短冊募金は九州北部豪雨災害支援へ、他はまごころ銀行(松山市社会福祉協議会)に送金したいと思います。ご協力ありがとうございました。