資料求

資料請求

お問合せ

お問合せ

新着情報

2022/12/07

(第93報)教育活動の BCP のレベル変更等について

学生のみなさんへ

                           聖カタリナ大学
                           聖カタリナ大学短期大学部
                            危機管理対策本部

         教育活動の BCP のレベル変更等について

 

新型コロナウイルスの感染者が全国的に急拡大しています。愛媛県では12 月5 日(月)に新型コロナウイルス警戒レベルを「感染警戒期の特別警戒期間」に引き上げました。
本学では愛媛県の対応に合わせて、本日12 月7 日(水)から「教育活動のBCP」を「レベル3」に引き上げます。学生の皆さんには以下を遵守するようお願いします。

【授業や学生生活について】
・毎朝必ずユニパの健康チェックを実施し、マスクを着用して登学してください。体調に異常を感じたら登学せず、速やかに医療機関を受診してください。
 自身はもちろん、学友たちの感染防止にも配慮してください。
・食事の際には黙食を徹底し、会話はマスクを着用して行ってください。
・登下校時の寄り道は避けてください。スクールバスや公共交通機関では必ずマスクを着用し、静かに乗車してください。また、県外や感染リスクの高い場所への外出は自粛してください。
・アルバイトは可能な限り自粛し、やむを得ず行う場合は徹底した感染対策を実施してください。
・愛媛県では県内在住の無症状者を対象に無料のPCR 検査を実施しています。感染不安を感じる人は積極的に利用してください。詳しくは以下の愛媛県HP で確認してください。

https://www.pref.ehime.jp/h25500/covid/muryokensa.html

 

【課外活動について】
・運動部(同好会含む)の活動について以下の制限を設けます。
(1)集団練習は1 週間に4 日まで(土日を含む)とし、1 日の練習時間は3 時間までとします。
(2)個人練習については制限しませんが、複数人が密集して個人練習を行ってはいけません。
(3)本学学生以外の者を練習に参加させることは禁止します。
 ※試験期間中の練習は原則禁止です。
・事前に大会許可願を提出することにより公式試合への参加は許可します。大会主催者の指示する感染対策に従ってください。県外での試合の場合は「県外訪問届」も併せて提出してください。
・練習試合など非公式の対外試合は愛媛県内にて日帰りで実施するもののみ許可します。
・文化部(同好会含む)の活動やボランティア活動は上記(1)~(3)と同じ扱いとします。学外での活動は愛媛県内にて日帰りで実施するもののみ許可します。
・課外活動等における感染拡大防止の指針(2021 年2 月25 日付け周知)を確実に守って活動してください。密集や発声を伴う活動は避けてください。運動部の休憩時間や文化部・ボランティアの活動中は、必ずマスクを着用してください。

以上