資料求

資料請求

お問合せ

お問合せ

新着情報

2022/02/15

(第80報)教育活動の BCP のレベル変更等について

学生・教職員のみなさんへ

                           聖カタリナ大学
                           聖カタリナ大学短期大学部
                            危機管理対策本部

         教育活動の BCP のレベル変更等について

 本学では、2 月 15 日(火)から新型コロナウイルスに係る「教育活動の BCP」を「レベル 3」に移行します。
学生の皆さんには決して気を緩めず、感染防止対策を確実に行うようお願いします。

【教育活動の BCP の一部変更について】
・2 月 14 日付けで「教育活動の BCP」を一部変更しますので、添付ファイルを確認してください
(赤字の部分が変更箇所)。

【感染拡大地域の定義について】
・感染拡大地域の定義を「直近 1 週間の人口 10 万人あたりの感染者数が 15 人以上の都道府県」のみに変更します。なお、上記は「NHK 新型コロナウイルス特設サイト」で確認してください。
※確認サイト:https://www3.nhk.or.jp/news/special/coronavirus/data/

【課外活動について】
・運動部(同好会含む)の活動を、以下の制限のもとで解禁します。
 (1)集団練習は 1 週間に 4 日まで(土日を含む)とし、1 日の練習時間は 3 時間までとします。
 (2)個人練習については制限しませんが、複数人が密集して個人練習を行ってはいけません。
 (3)本学学生以外の者を練習に参加させることは禁止します。
・事前に大会許可願を提出することにより、愛媛県内や感染拡大地域以外で行われる公式試合には参加を許可します。県外での試合の場合は「県外訪問届」も併せて提出してください。
・練習試合など非公式の対外試合はすべて禁止します。
・文化部(同好会含む)の活動は上記(1)~(3)と同じ扱いとします。学外活動は禁止します。
・ボランティア活動は禁止します。
・課外活動等における感染拡大防止の指針(令和 3 年 2 月 25 日付け周知)を確実に守って活動してください。密集や発声を伴う活動は避けてください。運動部の休憩時間や文化部の活動中は、必ずマスクを着用してください。

                                            以上