新着情報

お知らせ / 卒業生 / 保護者 / 地域企業 / 在校生

【重要なお知らせ】(第40報)本学における新型コロナウイルス感染者の発生について

更新日2020年08月01日

令和2年8月1日(土)、本学の学生1名(20代学生・男性・北条キャンパス・現在入院中)が新型コロナウイルス感染症に感染していることが判明しました。
新型コロナウイルス感染症への対応については、これまで学生をはじめ、大学関係者の感染防止に全力を尽くしてきたところですが、この度、結果として本学学生の感染が判明し、地域の皆様、関係者の皆様に多大なご心配をおかけすることになってしまいました。
本学としましては、感染者が出たことについては重く受けとめるとともに、感染拡大の防止に全力を尽くすことが重要と考えています。
保健所による調査に対し、大学として全面的に協力し、感染防止対策の周知・徹底に取り組んでまいります。
北条キャンパスは、8月5日まで立ち入り禁止として、授業をすべて休業とし、これまでどおり徹底した消毒を実施します。
なお、感染者とご家族の人権尊重と個人情報の保護についてのご理解とご配慮を何卒よろしくお願いいたします。
※今後の経過と対応は、ユニパ及びホームページでお知らせしますので確認ください。

 

                                                                        令和2年8月1日

                          聖カタリナ大学
                          聖カタリナ大学短期大学部
                                                                                                 学 長  ホビノ・サンミゲル

PAGETOP