資料求

資料請求

お問合せ

お問合せ

大学案内

学内マップ

松山市駅キャンパス

  • 看護学科
  • 大学院

最新の設備が整い、
学生生活の充実にも配慮した
新校舎!

「聖カタリナ大学松山市駅キャンパス」に建設された看護学科新校舎は、それぞれ地上5階建ての講義棟と研究棟の2棟からなり、基礎、成育、成人・老年、在宅など領域別の実習室を完備しています。また、200名収容可能な大講義室では、市民講座やフォーラムも開催しています。さらに、講義棟1階には医学書を中心とした図書館分館を設置し、教育研究活動に役立てるとともに、一般の方々へも開放するなど、地域医療の情報発信基地としても活用しています。学内全体にWi-Fi環境を完備し、学生ラウンジや学生専用ロッカーもあり、キャンパスライフを快適に過ごせる空間となるよう工夫されています。

聖ドミニコ館(講義棟)

講義棟である聖ドミニコ館には、1Fに学生ラウンジと、図書館分館があります。
また、2Fには講義室・実習室、3Fには標本室、4Fには情報室、5Fには大講義室があり、2階より上階が学習スペースとして設けられています。

建物内教室・施設一覧

学生ラウンジ  図書館分館  講義室  標本室  情報室  大講義室

聖トマス館(研究棟)

研究室や会議室など職員用の施設となっています。
事務室・保健室にご用のある方もこちらへご来館ください。

建物内教室・施設一覧

研究室 会議室 事務室 保健室

体育館

松山市駅キャンパスにも広い体育館を併設しています。
授業やクラブ・サークルなどで活用されています。

建物内教室・施設一覧

研究室 会議室 事務室 保健室

駐車場・駐輪場

正門入り口の両脇に駐車場・駐輪場をご用意しています。

建物内教室・施設一覧