カタリナ子育て支援ひろば「ぽけっと」
聖カタリナ大学
「ぽけっと」施設のご紹介 ぽけっとからのお知らせ

開 設 日 ・ 時 間

月〜金 (祝日・年末年始・お盆・毎月最終日の午後は休み)
10:00〜15:00 (ご都合に合わせてご利用ください)

※午前7時の時点で、中予地方に警報(大雨・洪水・暴風・暴風雪)が発令されている日は、お休みとさせていただきます。


7月6日(金)は警報発令のため、ぽけっとはお休みさせて頂きます。
活 動

●子育て中の親子(概ね3歳未満)の交流
開所時間中は自由に利用できます。スタッフが常駐していますので、なんでもお気軽にご相談ください。

●子育ておよび子育て支援講習会
講習会「ぽけっとクラブ」を月1回程度実施します。
子どもの衣食住に関する基本的な事柄を学習したり、親子で楽しむ遊びや運動、音楽等を体験します。

●情報誌等の発行
「ぽけっと」の活動内容やスケジュール、地域の子育て支援関連施設の情報や本学の地域向けイベント情報などを掲載します。

●その他
絵本の読み聞かせ、子どもたちとの制作などを行います。


利 用 料

無料 (登録料100円)

地図

地図

最近の〈ぽけっと〉活動報告

・ぽけっとのHPを更新しました。3月までの活動の様子がご覧いただけます。
4月に入り以前スタッフだった丸山さんが復帰しました。
ぽけっと講座も新たになりました。今年度は『成長記念日』『お話タイム』『あそびたいむ』『ほっこりタイム』『お誕生日会』を実施します。
内容も新たになりました。近日4月の報告もいたします。ぜひご覧くださいね。
 

スタッフのつぶやき

・昨年度は登録親子数400組、年間に約5300人の利用がありました。ほとんどの方がどなたかに紹介いただいて利用いただいております。
はじめは親子1組で来てくださる方がほとんどです。ぽけっとは大学の中にあるので道沿いにちょっとご覧いただくことができません。
4月になって新しいお友達が多くなりました。5月15日時点で103組の親子さんの登録をしていただいています。
少し勇気を出してぜひ遊びにいらしてくださいね。毎日のようにいるスタッフのほか、子育て中のスタッフ・ボランティアスタッフもいますのでご安心くださいね。お待ちしています。